スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GDP (Gross Domestic Product)(国内総生産)の話

今回は以前違うブログに記載していた内容を
転記して、新しい事を追加しながら書いてみたいと思います。

GDP(国内総生産)について調べてみました。
と言いながら、私の話なので結構適当です。

以前中国のGDP(1~3月期)をニュースで報道しておりました。
11.9%だそうです。
(4~6月期 10.3% 7~9月期 9.6%)

年率はまだ分かりませんが中国での予想は8%程度を見込んでいるようです。
ただ、この数値より高い数値になりそうな気配です。
(1~9月で10.6%ですので高くなりそうです)

ちょっと調べてみて分かったのですが、
http://www.chinanews.com.cn/cj/cj-gncj/news/2010/04-15/2228872.shtml
中国新聞網 中国のページです。)
こちらのページに
CPI(Consumer Price Index)(消費者物価指数)の伸び率が
1~3月期 2.2%増
3月期   2.4%増
である事が載っていました。

つまり、
国内の生産数は増えているのに、消費されていないという事ですよね。


この事から見ても格差社会である事は分かりますが、
日本はGDPで伸び率1%台にようやく乗るか乗らないか
という状況ですのでどうなんでしょうかww

しかし一人当たりのGDPとして換算すると
日本が約40000ドル
中国は約3700ドル
らしいのでその差は歴然です。
最近では国内総生産で判断すると比較が難しいとの観点で
GNI(Gross National Income)(国民総所得)を
最近では重視する方向らしいです。

GDPの話は発表の度によく騒がれ、
その数値だけに振り回されるのは良くないという事なのですが、

なんだか都合の良いように GDP→GNP→GNI 
と基準を変えているだけのような
気がするのは私だけでしょうか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・GDP(Gross Domestic Product)(国内総生産)
 一定期間内に国内で産み出された付加価値の総額。

・GNI(Gross National Income) (国民総所得)
 GDPに「海外からの所得の純受取」を加えたもの。
 つまり輸出入に関する利益も含まれている。
 海外で働いているが収入は国内という日本人の収入も入る為
 GDPより若干高い。

・GNP(Gross National Product)(国民総生産)
 ある一定期間にある国民によって新しく生産された財(商品)や
 サービスの付加価値の総計。
 ここでいう「国民」とは国籍を持った人という意味ではなく、
 国内に居住する個人および企業などの組織を指す。
 つまり、国内にいる外国籍の人(戸籍は関係なく、6ヶ月以上居住した人)の
 収入も含む。
スポンサーサイト

ダイカスト展

先週 11月25日~27日 
パシフィコ横浜でのダイカスト展でお会いできた方々へ

本当にありがとうございました。

メーカーのご担当者様、
お客様の担当者様

色々と良い話を頂き誠にありがとうございました。

ALTECだけでも

・継続テストトライ
・購入前提のトライ
・新規でのお打合せ
・新技術としての詳細記事掲載
・地域振興として新技術発表の選考会へのご紹介

等々良い話をたくさん頂きました。

また別な案件でも
メーカー同行の説明会のご許可を頂いたりと
誠に感謝の言葉もありません。

これからも頑張って参りますので何卒ご愛顧の程宜しくお願い申しあげます。

【ダイカスト展】

いよいよ明日はダイカスト展です。

アルミニウム関連企業様は皆様ご存知と思います。
今回は11月25,26,27日の3日間行われます。

私も明日、明後日は会場にて複数社様と商談させて頂く予定になっております。

展示場において 軽金属通信ある社様のご助力で
カタログ配布をさせて頂いております。
ご興味頂いたお客様は是非ALTECのカタログを受け取って頂ければと存じます。

また展示会場内で私が説明等も行っておりますので
見かけた方はお声掛け頂ければ嬉しく思います。

それでは会場でお会いしましょう♪

韓国と北朝鮮

今日銃撃戦があったようです。

場所が仁川国際空港の近くで、延坪島という島です。

私が中国に行く時に仁川国際空港経由を使う事があるので
あまり長く続かないように願います。

しかしなぜこのタイミングでこんな事態になったのか
理解に苦しみます。

皆様もお気を付けてください。

【展示会】なう

本日は展示会で御座います。
広島県立広島産業会館にて
ビジネスフェア2010が行われており

現在展示会会場は盛況です。

始まったばかりだと言うのに結構な人手です。

お近くの方は足を運んで頂けたら幸いです。

展示会

本日も他県へ営業に行って参りました。

皆様に大変ご評価頂いているALTECです。
本日も「遅かれ早かれ買いますので!」とご担当者様から嬉しい一言を頂きました。

必ずや皆様に喜んで頂けるよう、誠心誠意務めて参ります。
ALTECには色々な可能性があります。
皆様の活用によっては今まででは考えられないかった新たな「管理」が出来るかもしれません。


話は変わりますが、
明日から広島の方へ私は向かいます。
社長と合流して
「信用金庫合同ビジネスフェア2010」
に出展致します。

業界内だけではないので、難しいかもしれませんが、
むしろ多方面でのお付き合いとしては非常に大きな展示会となります。

今年は出展数308と過去最大になるようです。

広島県立広島産業会館
にて11月19日 入場無料です。

お近くの方がいらっしゃれば是非御来展くださいませ。

それと関連情報ですが、
来週11月25,26,27日
パシフィコ横浜でのダイカスト展にもお邪魔する予定です。
すでに関連のお客様より、「当日会場内でALTECの説明をして」と御依頼頂いておりますので、
ご興味のある方がいらっしゃれば御一報頂けると嬉しいです。

ご連絡はこちらからどうぞ お問合せ

★納入御礼★ ★その他御礼★

昨日静岡県のお客様へ
納入させて頂きました。

誠にありがとうございます

これからはALTECをお使い頂きながら、

S・K・Tマトリクスによる
「溶湯管理」「溶湯作り」をして行きましょう!!!


SKTマトリクスについては
必ずお会いした時にお伝え致します。
私共は「溶湯は必要な状態に作る!」事を目標にします。


それと
最近皆様から非常に多くのご連絡を頂いております。
ある社様の雑誌に載った社長のインタビューも関係ありますが、
色々と話を広げて頂いている方がいらっしゃるようです。
ALTECについて少しずつ広がっており、嬉しい次第です。

私共を助けて頂いている二次合金メーカー様でも、
「突然取引の無い所から注文の連絡が入った」等嬉しいお話を頂いているようです。

これも皆様方のお陰と思います。
これからも尽力して参りますので、
お気軽にお声かけください。

★注文御礼★

-ALTEC-
先月ご注文頂き、今週納品させて頂く段取りになりました。


誠にありがとうございます。
ALTEC は昨年から本格的な販売に移り、
1年が過ぎました。
色々な方々にご紹介させて頂き、最も不景気だったと言えるこの1年で
納品させて頂きました皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

また、現時点でご検討頂いている皆様にも
重ねて感謝申し上げます。

私達は何かを販売して終わりという商売はしておりません。
必ず皆様に満足して頂けるよう努力して参ります。

これからも長いお付き合いを楽しみにしておりますので
何か御座いましたら
分析、解析、その他調査等でも適当に弊社を使ってください。

ALTEC は常に進化し続けます。

取材記事

最近弊社のHPをご覧になった方からのお問合せが多くなってきており、
非常に嬉しい次第です。

こちらのブログも皆様にご覧になって頂き、
ご質問等あれば書き込み等頂けたら幸せで御座います。

先日、(株)軽金属通信ある社様発行の業界専門雑誌 AL(ある)
に弊社社長のインタビュー記事が掲載されました。

しかもなんと☆巻頭インタビュー☆

ありがとうございます!
ありがとうございます!


弊社社長は
「コーヒー飲みながら話した事が記事になっとるわぃ」
くらいの感じで、

笑ってしまいました♪

やはり業界で情報が集約されてくる方にとっても
ALTECは画期的な装置との事でした。


詳しくは 弊社HP をご覧ください。
この件に関しては ニュース
ALTECに関してはこちら です♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。